プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

船釣りが大好きです。釣果はお店におススメメニューに載ることがあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年8月 | メイン | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

あと2日でオープンです

10月1日に東久留米に「ワイン食堂 Botte」がオープンします。

言ってしまえば桶家の三号店なんです。

でもこの店はイタリアン!しかも桶家伝統のボリュームがあって安いのはそのまま!

ソースなども既製品を使わずに、一から作っているんです。

味見しましたが、とってもおいしい!あまりイタリアンって食べないんですが、おいしいんですね。

それもそのはず。Botteの店長はイタリアに修行に行っていたからなんですね。

私もオープンの準備で手伝いに行っていまして、なのでお店を空けることが多いんです。

(決して海に仕入れに行ったりしている訳ではないんです)

メニュー等々は少しずつ紹介していきたいと思います。

それでは本日のおすすめです。

きゅうりの塩麹和え:180円

芝エビのから揚げ:280円

さんまの刺身:380円

ハタハタのから揚げ:430円

豚肉の塩麹漬け:530円

メバルの刺身:580円

※9月30日に予定していました地引網なんですが、台風接近のため中止となりました。

魚を楽しみにしていたお客様、申し訳ございません。

オープン後、私は週1程Botteにいますし、当店の従業員も数名ヘルプに行っています。

ですから、桶家に行く気持ちでご来店していただければ嬉しいです。

もしかしたら何かしらのサービスがあったり無かったりするかもしれません。

2012年9月21日 (金)

ミネストローネ作りました

ハモンセラーノの骨で出汁をとって、ミネストローネ作りました。

まだまだ肉が残っていましたので、具として入っています。
しかも塩など足さずに香辛料だけ入れました。
味見しましたが、なかなかの味ですよ!
なくなり次第終了となりますので、お早めにどうぞ!
それでは本日のおすすめです。
きゅうりの塩麹和え:180円
芝エビの唐揚げ:280円→入荷しました!
ホタテのバター醤油焼き:480円
ブリのユッケ:530円
メダイの刺身:580円
ハモンセラーノで出汁をとったミネストローネ:380円→本日の一押しです!

2012年9月20日 (木)

好評のうちに終了しました。

昨日をもちまして、桶家気まぐれ企画の生ビール半額・スペイン産生ハム:ハモンセラーノの販売を終了しました。

ありがとうございました。次回は11月くらい開店2周年記念の時にでもやろうかと思っています。

ちなみに生ハムは4日間で写真のようになりました。今回は早かったですね。

今回もこの骨で出汁を取ってミネストローネスープでも作ろうかと思っています。

今から煮込んで、出汁を取って、明日には提供できるかと思います。


中々いい出汁が出るんです。前回も思いつきで作りましたがとてもおいしかったですね。今回もお楽しみに!

2012年9月14日 (金)

生ビール半額の199円!

9月13~19日まで「桶家気まぐれ企画」と称しまして、生ビール「ザ・プレミアムモルツ」が半額の199円、スペイン産生ハム「ハモンセラーノ」を105円で提供しております。

Imgp0263_6

毎回、1週間を待たずに終売となっております。お早目のご来店をお勧めします。

それでは本日のおすすめです。

久米島かまぼこ:380円→プレーンとイカ墨の2種盛りです。

きゅうりの塩麹和え:180円

芝エビのから揚げ:280円

さんまの刺身:380円

マコガレイの刺身:480円

2012年9月13日 (木)

久しぶりの更新です

久しぶりの更新ですいません。

本日より19日まで「桶家気まぐれ企画」と称しまして、ザ・プレミアムモルツが半額の199円、スペイン産生ハム「ハモンセラーノ」を105円提供いたします。

毎回ハモンセラーノは1週間持たずに完売しております。ですから早めにご来店いただいて召し上がっていただくことをお勧めします!

最近更新しなかったのは、南の島に仕入れに行ったからなんです。

現地でしか手に入らない泡盛を買いに行くためだったんです。

決して、シュノーケリングをしたり、砂浜だけの島に行ったり、エビを取りに行ったり、魚に餌付けにいったり、したわけではございません。ちょっとだけ、楽しんできただけです。

それと、ハブの入っているハブ酒もあります。

2012年9月 3日 (月)

今日は涼しいですね

今日はとても過ごしやすいですね。暑さに弱い私にとって、非常にありがたいことです。

涼しくなってくると、だんだん魚も脂が乗ってくるのが多くなるんです。

冬に備えて脂をため込んでいくんですね。

秋になると、人間も同様です。

おいしいものが増えていきますが、食べすぎには注意してくださいね。

9月13日より、ハモンセラーノ(スペインの生ハム)の販売と、生ビール半額フェアを行う予定です。前回同様1週間程度を考えています。

前回も好評だった生ハム、今回も足1本分ドーンとカウンターに置いて提供します。

お楽しみに!

それでは本日のおすすめです。

ハタハタのから揚げ:280円

ミシマオコゼの刺身:380円

サーモンの刺身:430円

ホタテのバター醤油焼き:480円

マコガレイの刺身:530円

※これから和牛のローストビーフ作ります。遅い時間なら提供できるかと思います。

桶家 のサービス一覧

桶家
  • TEL04-2968-5022