プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

船釣りが大好きです。釣果はお店におススメメニューに載ることがあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月29日 (土)

今年ももうすぐおしまいですね

今年ももうすぐ終わりですね。桶家の年内の営業は明日まででございます。
年始は1日からです。

この時期、魚の入荷の種類が限られてきます。漁師さんもお休みなんですね。
しかも値段が高いんです。仕方のないことなんですけどね。

ですが、桶家では年末年始も魚はおすすめメニューに載せます!
実は年末年始でも栃木・矢板の養魚場から、「ヤシオマス」は活き締めで入荷できるんです。年末年始だと冷凍品が多く、生のものは少ないんです。
しかも新鮮な状態で入荷できるんです。

美味しいお魚が食べたくなったら、年始は桶家へどうぞ!

それでは本日のおススメです。
芝エビのから揚げ:280円
メダイの刺身:430円
ブリの刺身:480円
クロソイの刺身:530円
ヤシオマスの刺身:580円
アオリイカのバター炒め:680円
本マグロのカマトロ刺身:780円→ネギトロも出来ます。脂乗りまくりです。

2012年12月28日 (金)

バルタン星人とぬらりひょん

寒いと思ったら、雪が降っているんですね。
積もらなければいいんですけどね。雪降って喜べる年齢に戻れたらいいですね。
お年玉もらえますし。

今度のお年玉は100円札の新札にしました。親類の子供たちの微妙な顔が目に浮かびます。

面白いお酒を入荷しました。
左:純米 「宇宙忍者 バルタン星人」630円
中:芋焼酎 「魔王」714円→年明けまで切らさずに販売いたします!
右:山廃純米 「ぬらいひょん」840円
面白いので買ってみました。美味しいかどうかは飲んでみてください!


それでは本日のおススメです。
ハタハタのから揚げ:280円
サーモンの刺身:430円
ヒラメの骨せんべい:480円
クロソイの刺身:530円
ヤシオマスの刺身:580円
アオリイカのバター炒め:680円→ご要望があればスミ炒めも出来ます。

2012年12月26日 (水)

久々の更新です

最近、更新をさぼっていましてすいません。

仕事前に釣りに行ったら渋滞にはまって遅刻しそうになったり、世間一般でいう「クリスマス」とやらの準備に大わらわだったりしたのが理由ということにしてください。

そんなこんなで、先週の金曜日に鹿島にヒラメ釣りに行ってきたんです。
(一応言っておきますが、「遊び」ではなく「仕入れ」という立派な仕事ですからね!)

結果は上々。すでにヒラメの刺身・しゃぶしゃぶにて身は完売しております。
ですが、中骨を骨せんべいとして提供しております。
油で20分ほど揚げると、カリカリに上がって美味しく食べられるんです。
酒のつまみには最高です。

ですが、ぎっくり腰で真冬の船釣りはあまりお勧めしません。大物がかからなかったのは、きっと私の腰をヒラメが気遣ってくれたのだと思います。そうに違いありません。



それでは本日のおススメです。
・ハタハタのから揚げ:280円
・活〆スズキの刺身:380円
・鮟肝ポン酢:380円→超お得品!たまたま安く入ったのでいつもよりお安くしました!
・ヒラメの骨せんべい:480円→鹿島で釣ってきたヒラメです
・平金目鯛の刺身:580円→金目鯛より平べったく体高があるのが特徴です。
・アオリイカのバター炒め:680円

※年末は12月30日まで営業しております。
 年始は1月1日より営業しております。

2012年12月18日 (火)

ぎっくり腰になりました



昨日の朝、目が覚めたら物凄く腰が痛むんです。
起きて、立っていても、歩いていても、車の運転をしていても痛くてしかめっ面でした。

店について仕事を始めたんですが、痛くて痛くて仕方がなくて早退したんです。

そして今日病院へ行ったところ、「ぎっくり腰」とのこと。

寒くなると増えるんだそうです。

初めて「ぎっくり腰」になりまして、くしゃみをすると激痛が走り動けなくなることを知りました。

幸い軽いそうなので、今週の金曜辺りにヒラメ釣りにでも行こうかと企んでいるのは内緒です。


それでは本日のおススメです。

スズキの刺身:280円
サーモンの刺身:430円
スミイカの刺身:480円→スミイカといっても身は白いんです。墨をたくさん吐くからスミイカといいます。サクサクした歯触りなんです。
クロソイの刺身:530円
アオリイカのバター炒め:680円→イカの中では最高級品なんです。柔らかくて甘みがあります。
特大ホタテのバター醤油焼き:780円→4年物のホタテです。通常のホタテを比較するとこんなに大きいです。大きくても大味ではなく、むしろ味が濃く感じます。

Imgp0346


2012年12月13日 (木)

新しいお酒入荷しました

12月13日おススメ

昨日は2012年12月12日だったんですね。
12時12分12秒に写真を撮りたかったのですが、気づいた時には過ぎていました。

全く話は変わりますが、新しいお酒が入荷しました。
右から、麦焼酎:おこげ、芋焼酎:烏天狗(からすてんぐ)、芋焼酎:相良中右衛門、日本酒の田酒、八海山越後で候の赤と青です。
焼酎はすべてボトル売りとなります。

それでは本日のおススメです。
活〆スズキの刺身:280円
ワカサギの天ぷら:380円
生甘海老の刺身:430円→仕入れた時にはピチピチ跳ねていました
サーモンの刺身:480円
カンパチの刺身:530円
アオリイカのバター炒め:680円→本日の一押しです。イカ墨を入れた墨炒めも出来ます。イカ墨入れたほうが美味しいですね。

     

2012年12月 5日 (水)

ワイン食堂Botte

昨日、視察の言う名でワイン食堂Botteに行ってきました。
実は食事をするのは初めてだったんです。

ところが、酒に飲まれてしまいましてダメダメでした。
牛ほほ肉の赤ワイン煮込みが美味しくて飲んでしまったんですね。
美味しかった、ということで結果オーライということにしておいてください。

その中で店長がスペシャルメニューを出してくれたんです。
「鶏肉のコンフェ」です。
鶏肉を油で煮て、オーブンで皮をパリッと焼いたものなんです。
美味しかったですねー!桶家でもクリスマスに出そうかと企んだくらいです。

気が向いたら作ります。

それでは本日のおススメです。
チンゲン菜のオイスターソース炒め:280円
ワカサギの天ぷら:380円
ニシンのマリネ:430円→野菜のマリネも付きます
スズキの刺身:430円
ブリのユッケ:530円
スミイカの墨炒め:680円→イカ墨入れると味に深みが出ます。口の中は真っ黒になりますけどね。

桶家 のサービス一覧

桶家
  • TEL04-2968-5022