プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

船釣りが大好きです。釣果はお店におススメメニューに載ることがあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年12月 | メイン | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

新メニュー

2月に新メニューにしようかと企んでいます。

今の桶家に足りないのは「おしゃれさ・チーズ・肉」だと勝手に思い込んでおりまして、今度の新メニューにはそれを意識したものを導入したいと思っております。

今のところ以下の商品が導入濃厚です。

・明太マヨベイクドポテト

・牛すじと大根の煮込み

・しりしり人参ともやしの温サラダ

従業員に試食させたところ、中々の高評価!おススメメニューにも載せますので、是非お召し上がり下さい。

それでは本日のおススメです。

活ミズダコの刺身:580円

アカモクのポン酢和え:180円

芝エビのから揚げ:280円

明太マヨベイクドポテト:380円

蒸し牡蠣(1個):380円

スズキの刺身:480円

牛すじと大根の煮込み:580円

ホタテのバター醤油焼き:680円

2013年1月23日 (水)

活ミズダコあります


昨日のシロギスの塩焼きですが、お陰様で早い時間に終売となりました。ありがとうございます。若干ですが、一夜干しも作りましたのでご希望の方は店長まで。

これからは真冬の雨の日に釣りは行きません。辛いだけです。


話は替わりますが、今日仕入れに行ったところ、生きているミズダコ(最大で10kg・3mになる大型のタコ)が水槽に入って売っていらんです。大きすぎるので足2本だけ仕入れました。今もつついたりすると動きます。「活ミズダコの刺身」は本日の一押しでございます。

それでは本日のおススメです。
活ミズダコの刺身:580円→一押しです
アカモクのポン酢和え:180円
蒸し牡蠣:280円
クロソイの刺身:430円
サーモンの刺身:480円
タコキムチ:480円
梅水晶:480円

2013年1月22日 (火)

物好き

1月22日おススメ

予報では昨日の夜から今朝にかけて雪になるかも!なんて言ってましたね。
そんな予報の中、シロギス釣りに行ってきました。

本音を言ってしまえば、こんな日に行くものではないです。後悔しました。
現地に着くまではほとんど降っていなかったのですが、船が出るころになって本降りに。海上は雨・風があり、寒くてかじかんで餌が付けられなかったくらいです。まるで修行のようでした。 海上にほとんど船は出ていませんでしたし。まあ、私は物好きってことです。

結果はそれなりだったことが救いです。
本日塩焼きで提供します。気が向いたら、刺身・天ぷらでも出します。

それでは本日のおススメです。
アカモクのポン酢和え:180円→好評です!
蒸し牡蠣:280円
生甘海老:380円
江戸前シロギスの塩焼き:430円
サーモンの刺身:480円
タコの刺身:480円
鶏もも肉のコンフィ:530円

2013年1月15日 (火)

そういえば

そういえば、私、昨日は2回目の成人式でした。
皆様は無事に帰れましたでしょうか?私は帰るのをあきらめました。

今日になっても雪がかなり残っていますね。しばらくは歩道や日陰には雪が残ると思いますので、気を付けてくださいね。

雪が降ると楽しかったあの頃に戻りたいものです。


それでは本日のおススメです。
アカモクのポン酢和え:180円
焼き牡蠣(1個):280円
芝エビのから揚げ:280円
クロソイの刺身:480円
ヒラマサの刺身:530円
ヒラマサのユッケ:580円
ホタテのバター醤油焼き:680円

2013年1月14日 (月)

今日は大雪!

本日は成人式ですね。成人式って雪の日が多いような気がします。
私の成人式も雪でした。雪の日の成人式って大変ですよね。
皆様無事に帰れたんでしょうか?

今日、8時くらいに外を見たら雨も雪も降っておらず油断しておりました。
11時に嫁にたたき起こされて外を見たら、あら大変!
一面雪景色ではありませんか!

こうなると困るのが通勤。私は車で通勤なんですね。
しかもスタッドレスではなかったんです。
慌てて実家にスタッドレスを取りに行ったのですが、通常30分未満の道のりが2時間半!いたるところで追突事故、坂道での立ち往生なんかで通れない道が多かったんです。

何とかたどり着いてタイヤ交換をしようとしたら、車止めしなかった為にジャッキアップしたら車が動いてジャッキが倒れたんです。危うくはさまれるところでした。

まあ、そんなこんなで店には出勤しております。

今日も桶家は営業しております。おススメも充実しております。お待ちしております。


それでは本日のおススメです。
アカモクのポン酢和え:180円
蒸し牡蠣(1個):280円
芝エビのから揚げ:280円
クロソイの刺身:480円
ヒラマサの刺身:580円
ホタテのバター醤油焼き:680円

2013年1月13日 (日)

タコのスルメ

先日、築地に行ってきたんです。

日曜日のテレビで卵焼を焼く!という内容がありまして、「この店、知っているよ」なんて嫁の前で言ってしまったのです。当然「行きたい!」となりますよね?なので行ってきたんです。

お目当ての卵焼きを買って、ウロウロと徘徊していたら面白いものを見つけました。「タコのスルメ」です。
昨日、常連様に声をかけて召し上がっていただいたのですが、とても好評!
従業員にも食べさせたところ、中々の高評価!

なので、本日より販売いたします。

ただし、仕入れた数が少ないので売り切りごめんです。
それと、本日のおススメメニューに載せ忘れたので、口頭で注文してください。

イカのスルメよりも味が濃くて美味しいですよ!

それでは本日のおススメです。
アカモクのポン酢和え:180円→海藻の一種です。シャキシャキとした歯ごたえが美味しいです。
芝エビのから揚げ:280円→最近安定して入荷しております。しばらく出せます。
クロソイの刺身:480円
マコガレイの刺身:530円
アン肝ポン酢:530円
本マグロのネギトロ:580円
ホタテのバター醤油焼き:680円
本マグロのカマトロ:780円

2013年1月 7日 (月)

箱根に行ってきました

1月7日おススメ

今日から仕事始めの方が多いと聞きます。正月ゆっくりして、美味しいものたくさん食べて、若干ぽっちゃりした方も多いんでしょうね。

桶家は正月元旦から営業しておりまして、私は昨日お休みいただいて箱根に行ってきたんです。

俗にいう「家族サービス」ってやつです。(仕事のほうが楽だなんて口が裂けても言えませんので、皆様ご内密に)

大涌谷に行って黒たまご(一個食べると寿命が7年延びるとか)食べて、ユネッサンに行ってプールに入ってグッタリしてきました。
今日は仕事があるので午前中しか箱根に居られませんでしたが、かまぼこ博物館に行ってかまぼこと竹輪の手作り体験をしてきました。
これはおススメです。楽しくて美味しい体験が出来ます。箱根方面に行かれた際には是非とも訪問してみてください。大人のほうがむきになることうけあいです。

それでは本日のおススメです。
芝エビのから揚げ:280円
生甘海老の刺身:380円→冷凍品は使わないんです。仕入れた時には生きているんです。
活〆スズキの刺身:480円
クロソイの刺身:530円
ヒラマサの刺身:580円
鮟肝ポン酢:580円

2013年1月 5日 (土)

やっと鮮魚が入ります

やっと鮮魚が入るようになりました。ですが、品数も少なく価格も高いようです。
魚屋さんが嘆いていました。通常、アジなんかは100円/匹くらいなんですが、今日は350円/匹になるそうなんです。こんなに高く売りたくないなんてことも言っていました。

当然、売価にも反映するんですが、桶家のおススメメニューはいつもと同じリーズナブルで提供しています。刺身なんかはスーパーで買うより安いと思います。
高いものは仕入れませんし、ヒラマサなんかは1本丸々で仕入れるのでリーズナブルな価格で提供できるんです。しかも1本仕入れて余らせても仕方ないですから、原価を考えずに提供しているんです。
ですから、桶家のおすすめメニューは絶対に「おススメ」なんです。特に刺身は!

それでは本日のおススメです。
芝エビのから揚げ:280円
ニシンのマリネ:480円
活〆スズキの刺身:480円
ヤシオマスの刺身:530円
ブリのユッケ:530円
クロソイの刺身:530円
ヒラマサの刺身:580円

2013年1月 1日 (火)

今日のおススメは生本マグロ!

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申揚げます。
本年も変わらぬご愛顧のほどお願い申し上げます。


堅苦しいのはここまでにしておいて、本年の一発目のおススメはすごいです。

100kg以上ある本マグロのカマです。(写真だと小さく見えますが、巨大なんです!)


これからは赤身(といっても中トロ並み)と大トロ、そしてネギトロを作ります。
もちろん価格もお値打ちで提供します!

そして、栃木県矢板からヤシオマスが直送で送られてきました。
こちらも刺身で提供します。

年末年始は冷凍の魚が多いのですが、今日の魚はすべて生です。

年明け一発目の飲みは、桶家でどうぞ。


それでは本日のおススメです。
本マグロのネギトロ:580円
本マグロの赤身:680円
本マグロのカマトロ:780円

芝エビのから揚げ:280円
カンパチの刺身:480円
ヤシオマスの刺身:580円

桶家 のサービス一覧

桶家
  • TEL04-2968-5022