プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

船釣りが大好きです。釣果はお店におススメメニューに載ることがあります。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2012年3月 1日 (木)

ホルモンソーセージ

お店のメニューで「ホルモンソーセージ」というのがあるんです。

見た目は太目のソーセージなんですが、中にモツが入っているんです。

ソーセージの味とモツの食感が楽しめる商品なんですね。


これは、食べられる場所が2箇所しかないんです。

桶家と、中央高速道上りの談合坂PAだけなんですね。

これは以前の仕事で付き合いのあったハム工場から、直接仕入れているんです。

桶家と談合坂以外出荷していない、ちょっとレアな商品なんです。


先日富士急ハイランドに行った帰りに覗いてみたら、売ってました。

なんかうれしかったですね。

もっとも、談合坂まで行かなくても所沢で食べられますから、興味がありましたら桶家へどうぞ!


それでは本日のおススメです。

生甘海老の刺身:380円

マテ貝の醤油焼き:430円
⇒砂浜に生息していまして、穴に塩を入れるとピョコンと飛び出してきます。それを捕まえるんです。アサリの味を濃厚にした感じです。

メダイの刺身:480円

エイのから揚げ:530円
⇒毎回すぐに擦り切れてしまう人気商品です。

本ミル貝の刺身:580円
⇒流通しているほとんどが「白ミル貝(ナミガイ)」何です。これは本物のミル貝(海松食⇒ミルクイ)です。

天然車えびの刺身:680円
⇒貴重な天然物です。流通している9割は養殖なんです。中々の大きさなので、この価格で食べることは出来ないと思います。

先日、ホッケの刺身とエイのから揚げを提供したんですが、とても好評でした。

朝あがったホッケが手に入ったんで刺身にしたんですが、脂がとっても乗っていて甘み・歯ごたえがあって、非常に美味でした。

エイのから揚げは、肉がフワッと軟骨コリッとして、これも美味でした。

残念なことに、刺身に出来るホッケがいつもあるものではないので、次にいつ販売できるか分かりませんが、入荷できたら販売いたします。

もちろん特価で。

2012年1月 5日 (木)

やっと鮮魚が

やっと鮮魚が入るようになりました。

まだまだ種類は少ないのですが、これで毎日のおススメメニューが充実します。

皆様は、お年玉をあげましたか?

昨日、親戚の子供達にお年玉を配ったんですが、中身は2千円札と12円を入れて、2012円にしたんです。

子供の心理としては多い=うれしいだとは思うのですが、心に残るようにしたかったんです。

2千円札ってあまり見ないですけど、銀行には結構あるみたいです。

皆様も来年は「2013円」を渡してみてはいかがでしょう?懐があまり痛まずにすみますよ!

それでは本日のおススメです。

丸干しイカ:380円
⇒イカを丸ごと干してあります。軽く炙っていただきます。

生甘海老の刺身:430円
⇒冷凍物ではないものがやっと出回りました。

スズキの刺身:480円
⇒活き締めの千葉県産です。

クロソイの刺身:530円

甘エビのから揚げ:580円

2012年1月 2日 (月)

魚の仕入れ

1月5日まで市場は休みなんだそうです。ってことは、6日以降でないと魚が入ってこないんですね。

すると、冷凍品か養殖物になってしまうんです。

別の方法で「直接海へ仕入れに」(要は釣りって事です)と言う方法もあるのですが、前回の平目釣りが修行のようにしんどかったので、しばらくはお休みです。

なので、本日はいつもとちょっとだけ違うおススメを提供します。

それでは本日のおススメです。

サーモンの刺身:430円

アカエビの刺身:480円

本マグロネギトロ:530円
⇒ネギトロって混ぜ物(マーガリンのような脂を混ぜるんです)が多いのですが、マグロの脂だけの混ぜ物なしです。

本マグロカマトロ刺し:680円
⇒本マグロのもっとも脂の乗っている「カマ」の部分です。

2011年12月29日 (木)

ヤシオマス

お久しぶりの更新です。

先日釣りに行ったんですが、とても寒くて修行をしているようでした。

釣果は聞かないでください。釣れなかった訳ではないのですが、型が小さくとても店で出せるような代物ではなかったのです。

1月にも行く予定なので、そのときは適度なご期待を!?


毎日魚を仕入れに行くのですが、年末になると入荷が少なくなってしまうんです。

鮮魚の数自体が減っているので、おススメの魚を仕入れるのが難しくなっています。
そこで、栃木県の矢板市にある「金精川ます池」というところから、「ヤシオマス」を仕入れたんです。

聞きなれない魚だと思いますが、虹鱒の3kgくらいあるものだと考えていただければ間違いないと思います。

虹鱒と違うのは、卵を持たないので、身にその分の栄養が行ってとても脂がのっていて、最大で4kgくらいまで大きくなるんです。

身はサーモンよりも鮮やかな紅色です。とても美味しいのでこの機会に召し上がってみてください。


それでは本日のおススメです。

ブリの刺身:380円
⇒今回は天然物ではなく、養殖物です。脂乗ってます。

スズキの刺身:430円

ヤシオマスの刺身:480円
⇒本日の店長イチオシです!

アン肝ポン酢:580円

芝エビのから揚げ:280円
⇒若干入荷しました。

2011年12月14日 (水)

隠し玉

桶家には、メニューに載ってない商品が結構あるんです。

数が少なかったり、メニューに書ききれなかったり、色んな理由があるんですが、日本酒・梅酒なんかも「隠し玉」があります。

お客様から「何か無いの?」と聞かれたり、何杯も梅酒・日本酒をお飲みになる方に声をかけたりしています。

今日現在あるものは以下のとおりです。


◎日本酒
・景虎 龍
・景虎 本醸造
・景虎 純米酒
・八海山 越後で候(青)⇒八海山の原酒です。とても飲みやすいのですが、アルコール度数が19度あります。
・八海山 越後で候(赤)⇒こちらは純米吟醸です。実はまだ味見してません。

◎梅酒
・角玉梅酒
・雑賀 にごり梅
・梅の宿 あらごし梅酒
・景虎 梅酒

こちらのお酒はいつもあるわけではなく、結構な頻度で入れ替えています。なので、来店してのお楽しみなのです。

ご来店の際には「何か無いの?」と聞いてみてください。何かあります。

ちなみに私はビール以外飲めません。


それでは本日のおススメです。

スズキの刺身:430円

マツカワカレイの刺身:480円
⇒今日のマツカワカレイはいつにもまして上物です。

ホタテのバター醬油焼き:580円

※本日~土曜日まで、お座敷が宴会で貸切となります。申し訳ございません。

2011年12月12日 (月)

佐渡の寒ブリ

土曜の話なんですが、「佐渡の寒ブリ」を出しました。

金曜に行きつけの魚屋に行った所、「佐渡で10kgの寒ブリが上がったから、土曜に出すよ!」と言われたんです。

土曜に行ってみると、とっても立派な寒ブリが!とても丸々していて、脂が乗っているのが分かります。

値段を聞いたのですが、とても高くて手が出ない!なので1/4だけ売ってもらったんです。もちろん腹身の脂の乗ったところを。

店で味見を従業員したのですが、美味しすぎて悶絶するくらいだったんです。

適度な歯ごたえの後に、とろける脂身。飲み込んだ後も口の中に残る甘み。

氷見のブリは有名ですが、それは氷見沖の定置網に入ったもので、佐渡で獲れても物は同じらしいです。

でも、本日はもう無いんです。土曜で売り切れてしまいました。
今回は試しに仕入れてみたんですが、次回は大量に仕入れて皆様に提供します。ちなみに価格は、680円でした。これでもほとんど原価なんです。


それでは本日のおすすめです。

ブリの刺身:280円

マツカワカレイの刺身:380円

サワラのタタキ:430円

アン肝ポン酢:530円

ホタテのバター醬油焼き:580円

桶家 のサービス一覧

桶家
  • TEL04-2968-5022